東日本大震災から6年半も経つのにまだ仮設住宅に住んでる被災者たちがいてびっくり

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 19:42:10.322 ID:r87FPGJr0.net
50代なら理解できるけど30代独身でも未だに住んでる人間がいるわけで・・・
もう自立する気がないんだなw

148 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 21:57:25.936 ID:nsn0UJL9K.net

>>136
いやいや出来るだけ早く復興してくれということ

185 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:21:42.275 ID:r87FPGJr0.net

>>179
お前の理論だと社会保障のためなら税金の無駄と感じても文句言うなって論調になるけどそれでもいいか?

238 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 23:07:26.846 ID:+CE0+XKNa.net

>>235
そうそう、全部賠償金
ほんと羨ましいよ
俺は福島の北の方に住んでるけど賠償金貰えませーーん

245 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 23:27:35.688 ID:zkW6FKPS0.net

>>11
そんなにいないよ

58 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 21:07:15.647 ID:usbCnyVea.net

>>44
働けない人にも同じこといえる?

142 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 21:53:49.995 ID:mSgdUtoy0.net

東京の地主で搾取する側の俺氏高みの見物

150 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 21:59:35.997 ID:r87FPGJr0.net

>>148
復興の話はしてない
被災特典に甘えた奴の税金の無駄遣いはOKなのか?って聞いてる

72 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 21:15:04.734 ID:6aFqqTDD0.net

>>65
働いて復興しろよwwww税金で食っちゃ寝して復興できるわけねーだろw

188 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:22:53.049 ID:4JUM0/uV0.net

>>182
良い
どのみち実質的な結果に結び付かないことだし

35 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 20:53:49.936 ID:/E2hdOa10.net

死ねとは思わないな
働けよゴミとは思うけど

153 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:00:50.325 ID:PmvHYiB50.net

津波も原発事故も無かった阪神淡路でさえ仮設住宅がなくなるのに5年も掛かったのにまだまだ無理だろ
あそこは主要都市だったしバブルの余韻もあったし、比べようが無い

15 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 19:48:53.870 ID:NJAAX1b80.net

でも一瞬で家族全員亡くして独りになったら抜け殻になりそうだわ

144 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 21:54:05.729 ID:nsn0UJL9K.net

>>125
国に責任はあるでしょ
国家というものは国民の安全に責任を負うべき

225 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:51:27.430 ID:r87FPGJr0.net

>>222
そうかそうか^^
あと俺のレスが気に入らないならNGにでもしとけw

48 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 21:00:07.471 ID:6aFqqTDD0.net

>>41
田舎者って無能なんだなw死ねよw

91 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 21:25:55.920 ID:odixKLGf0.net

現地じゃ避難民バブルらしいな
俺も程よく被災したかった

81 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 21:20:05.338 ID:r87FPGJr0.net

>>73
ここで話をしているのは個人の見解だろ?
もしかして違った?

36 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 20:54:40.563 ID:usbCnyVea.net

>>34
お前は何のために税金があると思っているの?

183 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:20:51.978 ID:nsn0UJL9K.net

>>165
その主張に正当性がない

252 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/13(水) 00:18:59.534 ID:nwgZjfV70.net

今の日本の制度じゃ家建てた瞬間に潰れたらもう生活再建は不可能だろ

241 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 23:15:09.002 ID:f0pDVHN10.net

東日本大震災は笑えた!
死者1000人ごとにカウントしてたのってオレだけ?
(よっしゃー2000人突破!よーし次は3000人突破しろーって)
でも結局は19000人しか死んでねえんだよね。全然、騒ぐほどじゃないし。
東日本大震災は笑えた。まじで
ニュースで知って、手を叩いてわらったなぁ。
おまえらが震災にあってる間、家でみかん食ってた
アホだなーこいつらって思いながら
わざわざ東北まで行って記念撮影しようかと思ったよ。
でも東日本大震災のおかげで何かしらの利益を得た人だっている訳だし
結果的には良かったんじゃないかな。
たしか知事や市長が自衛隊の救援要請を渋っていたけどさ、
あそこらへんってカッペが多いからそのまま全滅させたかったんだよね。
今でも仮設住宅に住んでるやつがいるらしいけど、
せこいんだよ!俺らの税金なんだよね。むかつく。
ところで震災直後はあいつらってトイレどうしてたの?
もしかして野グソ?汚ねぇなぁー。
どちらにしろヘリからの映像はまさに温泉町のようで壮観だった!
気持ちの良い夕刻でした

218 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:46:00.531 ID:bKXSyfiY0.net

阪神は最後の仮設住宅が無くなるまで20年住んでただろ

24 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 20:39:45.885 ID:1a0c2j606.net

社会保障の概念も広まったというか一般的に受け入れられるようになったのもかなり最近だからなぁ
未だにわからないやつもいるんだな

219 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:46:35.969 ID:r87FPGJr0.net

>>216
俺はレスしたくなったらレスするぞ
嫌ならテメーでスレ立てしてそこで喋れ
ここは俺が立てたスレだ
命令じゃどかんぞ

205 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:37:07.434 ID:4JUM0/uV0.net

>>200
筋の通った正しい主張でないという自覚があるのなら壁にでも話していろ

171 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:13:35.564 ID:r87FPGJr0.net

>>166
それが気に入らないから自殺しろって言ってる
国が決めたことが全て正しいと思ってるお前と俺じゃ一生意見が合わんわw
お前は中国人留学生が日本の大学の学費無料とか国が決めたことだからという理由で全然おかしいとか思わなそうだもんなw

186 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:21:58.531 ID:nsn0UJL9K.net

>>171
お前の感情論以外に自殺しなければならない理由がない

107 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 21:33:50.533 ID:eHvKxyf80.net

>>102
まず復興してないソースが無いよね?

64 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 21:10:27.341 ID:TsKVi4oC0.net

被災地マンだけど仮設の連中はなんかお前らは家流されてないじゃん?みたいな雰囲気出してて仮設とそこ以外で微妙に対立してるぞ

3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 19:42:56.851 ID:6Sh1rpQVa.net

それでも一生文句言い続ける穀潰しだからなあいつら

25 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 20:40:54.698 ID:WgXkSTn10.net

現実知らないんだけど岩手とかの被災地に仕事なんかあるの?
30代独身だったら仮設より東京で働いてアパートで暮らす人もいるんじゃない?

33 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 20:51:51.390 ID:/E2hdOa10.net

東日本は放射能がすごいって言うからな
行きたくない

163 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:07:45.775 ID:nsn0UJL9K.net

>>150
国家が国民の被災を保障するのは正当な支出なんだから無駄遣いというのは違うだろ
復興が進まないから支出が嵩んでいるのは確かだとして
その支出があるから働かない人もいるとすればそれは俺の個人的な倫理観では善いとは思わないけれど
国が支出するのは責務があるからであって、保障を打ち切れ!自己責任だ!ということに正当性はないといってる

209 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:38:41.274 ID:YUQwdM1Z0.net

仕事できるなら出て行け
仕事できないなら仕事探して数年以内に出て行け
いつまでも養わないぞ

47 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 20:59:42.797 ID:6aFqqTDD0.net

>>39
いや働けよw

196 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:29:03.882 ID:nsn0UJL9K.net

>>194
その妥当性は社会的なものではなく単にお前の感情論の上にだけ成り立つ妥当性

179 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:18:07.332 ID:nsn0UJL9K.net

>>160
お前が問題にしてる税金の使い方は社会保障の概念に関係した話で
俺は社会保障について散々書いてるだろ
まさか俺が書いたことを読まずに俺に安価つけてレスしてんの?
だったら話にならないわけだが

214 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:43:51.899 ID:+M1Bq0wU0.net

アベが太平洋プレートを揺らしたせいで大地震が起きたニダ

122 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 21:44:02.462 ID:nsn0UJL9K.net

>>114
ああ
損害賠償に限定した部分の話か
話を取り違えていたようですまんかった

170 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:12:16.076 ID:f89h0Giw0.net

>>167
働いてるなら収入あるんだから出て行けば良いというのは自明で語るまでも無いから
始めから考慮から外してるんだよアスペ

169 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:11:36.575 ID:nsn0UJL9K.net

>>156
ここで言われてるのは「仮説住宅に入居かつ働いてない人」の意味じゃなかったの?

162 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:07:36.399 ID:4JUM0/uV0.net

>>157
いや、絶対に悪だね
何も悪いことをしていない人間を無差別に殺戮した
地球は絶対に悪だ

6 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 19:44:09.625 ID:LyFSvv9Q0.net

「金なくなったから文句言いに行くか」

こんな奴らばっか

173 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:14:21.301 ID:zsmSZ1n1a.net

お前らニートとたいして変わらんだろ
いや被災されてるからニートは被災者以下か

203 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:36:09.736 ID:nsn0UJL9K.net

>>200
社会的に正当な主張でなく単なる感情論だとわきまえてるならいいよ
何か客観的に正しいことを主張してるつもりになっているんじゃないかと心配したんだわ

20 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 20:32:07.300 ID:nsn0UJL9K.net

>>19
6年半経っても復興できてないのがこの国の現実だぞ

102 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 21:32:37.647 ID:4JUM0/uV0.net

>>99
信頼に値するソースを出してみろ
俺は出来るわけないと見てるが

57 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 21:06:02.611 ID:xOT0cocD0.net

>>38
それは切ない。

そこら辺のスーパーなんてオッサンがため口で話しかけてくる位がちょうどいいのにね
敬語が無いからと苦情入れる奴はそういう余裕ないんだろうな

海外の接客業ぐらい緩くてちょうどいいんだよ。
店員は奴隷じゃねえんだから

172 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 22:13:44.291 ID:nsn0UJL9K.net

>>158
ある程度の範囲を逸脱してそれがかなわなければ何らかの手当てはあって然るべきだと思うよ
元々が経理のオバチャンに穴堀りの仕事があるから社会保障打ち切るわwwwってのは通らないだろ

87 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/12(火) 21:23:43.257 ID:eHvKxyf80.net

>>74
国はちゃんとやってるだろ
働かなくても新しい家と生活費を賄うとこまで国の責任っていうのか?

こちらのまとめも人気です。

ニュー速vipの関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。